SYNERGY SERVER シナジーサーバ  

ホーム

よくある質問

お問い合わせ

サイトマップ

     

お客様専用ページ

サービスの特長 プラン オプション ドメイン ご利用料金 お申し込み サポート
    HOME > サポート> オンラインマニュアル > 電子メールソフトの設定-Macintosh> Mail
メンテナンス・障害情報
   
 

 

PDFダウンロード

 

 

「Mail」は、MacintoshのOSXのパソコンにあらかじめインストールしてある電子メールソフトです。ここでは、「Mail」の設定方法をご説明します。なお、ソフトのバージョンによって、内容が多少異なる場合がありますのでご了承下さい。

「MacOSX Mail 」のアイコンをダブルクリックして、「MacOSX Mail」を起動します。

画面上部メニューバーの[Mail] メニューから[環境設定...]を選択します。

ウィンドウが開くので、[アカウント]ボタンをクリックします。ウィンドウタイトルに[アカウント]と表示されます。[アカウント追加]ボタンをクリックします。

[アカウント情報]タブを選択し、以下の項目を設定します。

アカウントの種類
「POP」を選択します。
説明
このアカウントの名前を設定します。任意でかまいません。
メールアドレス
電子メールエイリアス@ドメイン名
サイト管理ページで設定した、 お客様のメールアドレスを記入します。
氏名
送信するメールの差出人欄に表示されます。お好みの名前を入力してください。
受信用メールサーバ
pop3.ドメイン名
『SYNERGY設定通知メール』 に記載されている[POP3(受信)サーバ]を入力します。
ユーザ名
サイト管理ページで設定した[ユーザ名]を記入します。
パスワード
サイト管理ページで設定した[パスワード]を記入します。

各項目を設定したら[オプション]をクリックします。

[SMTPサーバのオプション]ウィンドウを開きます。

送信用メールサーバ
ご利用プロバイダ指定の送信(SMTP)サーバ
ご利用プロバイダ指定の送信(SMTP)サーバを設定します。プロバイダ契約時に通知された書類・メール等をご確認いただくか、お使いのプロバイダ様にお問い合わせ下さい。または、「smtp.ドメイン名」でも使用可能ですが、お使いのプロバイダによっては接続が不安定になる場合がありますので、プロバイダ指定の送信サーバ設定を推奨します。

[OK]ボタンをクリックして[SMTPサーバのオプション]ウィンドウを閉じます。

[OK]ボタンをクリックします。

[アカウント]ウィンドウに設定したメールアカウントが表示されます。確認したらクローズボタンをクリックして[アカウント]ウィンドウを閉じます。 以上で初期設定が完了しました

 

このページのトップへ▲

 

 

設定内容に誤りや変更があった場合は、以下の手順に従って各項目を設定し直します。

画面上部メニューバーの[Mail] メニューから[環境設定...]を選択します。

ウィンドウが開くので、[アカウント]ボタンをクリックします。

設定を変更したい電子メールアカウントを選択して[編集]ボタンをクリックします。

[アカウント情報]タブをクリックして、初期設定の手順4〜5を参考に、各項目を設定します。項目を設定したら、[OK]ボタンをクリックします。

[アカウント]ウィンドウのクローズボタンをクリックして、ウィンドウを閉じます。これで設定完了です。


 

このページのトップへ▲

   
新規お申し込み
サポートトップ
メンテナンス・障害情報
ウイルス最新情報
よくある質問
トラブルシューティング
オンラインマニュアル
  ご利用ガイド
  FTPソフトの設定
  電子メールソフトの設定
お問い合わせ
 
 
ウイルスチェックサービス 初期設定料+3ヶ月無料キャンペーン
0円スタートキャンペーン 初期費用はいりません。0円でサービスを開始いただけます。
ドメイン更新料無料キャンペーン 年間契約していただくとドメイン更新料が無料になります。
 
 
   
 
Copyright ( C) 2004-2006 Synergy Group, Inc All Right Reserved.