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よくある質問

 
 
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  Q1

トップページのファイルをアップロードしたのにブラウザで表示されません。

 
Q2

データのアップロードはできましたが、ブラウザで表示されません

Q3

データのアップロードはできましたが、画像だけが表示されません。

Q4

アップデートした画像が乱れています。

Q5

データをアップロードしましたが、ブラウザで表示される画面は古いデータしか表示されません。

Q6

IPアドレスではページにアクセスできるのですが、ドメインでのアクセスができません。

Q7

ウェブサイトにアクセスすると、「index of/」と表示され、ファイルの一覧が表示されます。

Q8

お手元のパソコンでは正常にプレビュー表示されますが、アップロードすると画像ファイルやhtmlファイルの一部が表示されません。


 
 

Q1

トップページのファイルをアップロードしたのにブラウザで表示されません。

A1

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

● トップページのファイル名がの場合

アップロード先のフォルダが間違っている
アップロードしたファイルがwebフォルダ直下に転送されているかご確認ください。別のフォルダ内に転送されている場合は、webフォルダ直下のディレクトリに移動してください。
※例えば、webフォルダ内にsampleというフォルダがあり、そのなかにがあっても表示されません。Webフォルダの直下、Sampleフォルダと同じディレクトリに移動する必要があります。

のファイル名に全角文字や大文字が使用されている
全角文字でファイル名がつけられている場合(index.htmlなど)や大文字が使われている場合(など)は、表示されません。再度ファイル名をご確認ください。

●以外のファイル名がつけられている場合
トップページのファイル名が自動表示される名前ではない
お客様のウェブサイトのトップページ(http://www.お客様のドメイン名/)を入力したときに、やindex.htmのように、拡張子の前がindexという名前のファイルが自動表示されます。ウェブサイトのトップページには、という名前をつけてください。それ以外の名前の場合は、ドメイン名の後に、ファイル名を入力する必要があります。

ファイルの自動表示の優先順位が低い
お客様のウェブサイトのトップページ(http://www.お客様のドメイン名/)を入力したときに、自動表示されるファイル名には優先順位があります。シナジーサーバでは以下のとおり、上から優先的に表示されます。

優先順位
1.
2.index.shtml
3.index.cgi
4.index.hdml
5.index.htm

例えば、お客様がおつくりになったトップページのファイル名がindex.htmだった場合、以下のようなことが起こります。
シナジーサーバでは、テンプレートのページとして、というファイルがはじめから設置されています。このファイルを削除せずに、inde.htmファイルをアップすると、ブラウザではが優先的に表示されます。
この場合は、ファイルを削除するか、index.htmファイルをと名前を変え、上書きしてください。

ブラウザのキャッシュが残っている
ブラウザの更新ボタンを押してください。
 
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Q2

データのアップロードはできましたが、ブラウザで表示されません

A2

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●ブラウザで指定したファイル名とアップロードされているファイル名が異なっている。

サーバでは、ファイル名の全角・半角、大文字・小文字を区別します。
ブラウザで(半角文字)というファイルを指定しても、実際にアップロードされているファイル名が(Iが大文字)であったり、index.html(全角文字)であったりすると、「サーバ上に存在しないファイル」として認識されます。
以上の点に注意し、アップロードしたファイル名を修正するか、または、ブラウザで指定したファイル名が間違っている場合は、再度正しいファイル名をブラウザに入力し、表示させてください。

●アップロード先のフォルダが間違っている
転送先のフォルダが「web」以下になっているかどうかご確認ください。

また、ブラウザで指定したフォルダと、実際にアップロードしたフォルダが異なっている可能性もございます。その場合は、正しいディレクトリにアップロードしなおすか、または、ブラウザで指定したフォルダが間違っている場合は、フォルダ名の全角・半角、大文字・小文字に注意し、再度正しいパスをブラウザに入力して、表示させてください。
●アップロードしたファイルが壊れている
画像などの転送モードを誤りますと、壊れた状態でアップロードされてしまいます。ファイルの転送モードは以下のようになっていますご確認ください。

htmlファイルなど・・・テキストモード
画像ファイル・・・・・・バイナリモード
●他社サーバや他のプランから変更された場合で、ネームサーバの設定の変更が済んでいない
コンテンツのアップロードが完了し、表示・動作を確認されましたら、
お問い合わせ までご連絡下さい。
ネームサーバ情報(DNS 情報)の切り替え作業を行います。
●ブラウザにキャッシュのデータが残っている、もしくはプロキシサーバを使用する設定になっている

まず、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。それでも表示が変わらない場合は、以下の手順に従ってキャッシュをクリアし、再度ご確認ください。

Internet Exlorerでキャッシュをクリアする手順は以下のとおりです。

・Windowsの場合
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→「ファイルの削除」ボタンをクリック
・Macintoshの場合
編集→初期設定→webブラウザ→詳細設定→キャッシュ「空にする」ボタンをクリック

 
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Q3

データのアップロードはできましたが、画像だけが表示されません。

A3

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●画像ファイル名に全角文字を使っている

FTPサーバにアップロードするすべてのファイル名は半角でなければ認識できませんのでご注意下さい。

●画像ファイルの転送モードが間違っている
画像ファイルをFTPでアップロードした際に、転送モードがアスキーモードになっていた可能性があります。
バイナリーモードでアップロードをし直して下さい。
 
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Q4

アップロードした画像が乱れています。

A4

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●画像ファイルの転送モードが間違っている

画像ファイルをFTPでアップロードした際に、転送モードがアスキーモードになっていた可能性があります。
バイナリーモードでアップロードをし直して下さい。

 
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Q5

データをアップロードしましたが、ブラウザで表示される画面は

 

古いデータしか表示されません。

A5

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●ブラウザにキャッシュのデータが残っている

まず、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。それでも表示が変わらない場合は、以下の手順に従ってキャッシュをクリアし、再度ご確認ください。

Internet Exlorerでキャッシュをクリアする手順は以下のとおりです。

・Windowsの場合
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→「ファイルの削除」ボタンをクリック
・Macintoshの場合
編集→初期設定→webブラウザ→詳細設定→キャッシュ「空にする」ボタンをクリック

●アップロード先のフォルダが間違っている
転送先のフォルダが「web」以下になっているかどうかご確認ください。

また、ブラウザで指定したフォルダと、実際にアップロードしたフォルダが異なっている可能性がございます。その場合は、正しいディレクトリにアップロードし直すか、または、ブラウザで指定したフォルダが間違っている場合は、フォルダ名の全角・半角、大文字・小文字に注意し、再度正しいパスをブラウザに入力して、表示させてください。
●プロキシサーバを使用する設定になっている

Internet Explorerの場合はページを表示させた状態で「更新」ボタンをクリック、 Netscape Navigatorの場合はキーボードのShiftキーを押しながら「再読み込み」ボタンをクリックすればほとんどの場合 最新の内容が表示されますが、それでも表示されない場合はキャッシュを削除し、プロキシサーバーを使用しない設定に変更してから再度ページにアクセスしてみて下さい。

・Windowsの場合
ツール→インターネットオプション→「接続」タブ→「LANの設定」ボタン→チェックボックスのボタンをはずす→「OK」ボタンをクリック
・Macintoshの場合
アップルメニュー→場所→ネットワーク環境設定...→「プロキシ」タブをクリック→「Webプロキシ」のチェックをはずす→「OK」ボタンをクリック
IEのツールバーより編集→初期設定→ネットワーク→プロキシ:「WEBプロキシと同じサーバーをすべてに使用する」のチェックをはずす。

 
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Q6

IPアドレスではページにアクセスできるのですが、

 

ドメインでのアクセスができません。

A6

ご利用のドメインの情報に不具合がある可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせまでご連絡ください。

 
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Q7

ウェブサイトにアクセスすると、「index of/」と表示され、

 

ファイルの一覧が表示されます。

A7

ブラウザのアドレス入力でファイル名を指定しなかった場合で、そのディレクトリにindexファイルがない場合は、そのディレクトリ内のファイルが一覧表示されます。
ファイル一覧を表示させたくない場合は、空白のファイルでも構わないので、という名前のファイルを置くようにしてください。

 
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Q8

手元のパソコンでは正常にプレビュー表示されますが、

 

アップロードすると画像ファイルやhtmlファイルの一部が表示されません。

A8

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●ファイルのパスがローカルのパスになっている

この場合、お客様のパソコン以外では正しく表示されません。相対パス、または絶対パスを使って、サーバ上のパスを正しく記述してください

 
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